ショーの報告② ビデオ上映会

2019/11/30


 

頑張ったスタッフのために、ショーのビデオ上映会をしました。

11月15日夜

モデル・映像担当・日本髪担当・着物担当・アシスタント・当日参加できなかった友人に、近所のイタリアンレストランに集まってもらいました。大きなスクリーンと、その対面のテレビモニターの2画面という好環境でした。モデルさん達には、自分の姿がお客様にどのように映ったのか?を確認して、今後の仕事に活かしてもらいたくて。どんな仕事でも成果を知ることは必須です。改善してブラッシュアップしてほしいです。

11月27日午後

受付担当者3名と和食レストラン「北浜さがん」でランチ。正統派フレンチの「ルポンドシエル」の姉妹店で、“大人のグレード”を味わいました。時節柄お勧め頂いたボージョレーヌーボー・スパークリングで「お疲れ様~~~」の乾杯。看板メニューの宝箱は見た目だけでなく、お味も良く大満足。「美食の宝石箱や~~~」その後、アトリエにてビデオ上映。大型55インチのテレビモニターに映し出された第2部のライブとショー。やはり、私のメイクから始まり、怖いくらいのコメントの連続。長らくクラシックバレーで鍛えた観察力。「年配のモデルさんばっかりだった」と友人が言っていたとも。いやいや40歳代が中心でした。抱腹絶倒ビデオ上映の2時間でした。この課題を今後の参考に致します。

11月27日夜

同じアパレル会社のOG達集合。うち2人はフィッターでした。皆さん仕事帰りの空腹状態なので、お惣菜の買い出しはカゴ山盛り2杯にも。ボージョレーヌーボーがもう3割引きで、外観に高級感のあるものをチョイスしたら大当たりでした。数日前に遺品整理で頂いたアンティークの食器も登場。昔は外食の習慣が少なかったので、自宅には20人分の食器を常備していました。今は幻となってしまった銘仙の着物も、アンティークは雰囲気あるよね~~~とウットリ。ビデオを観た精鋭達のコメントも異口同音。数日前の業界大御所の先輩からも今後の方向性についてのコメントあり。皆様、親身になっていただいてありがとうございます。

そうだ!!!今日は射手座新月でした。色々やることがあった~~ 気づいたのは23時。1時間でやらないと!!! 忙しい忙しいホント時間に追われる1日が終わったのは、午前2時でした。お疲れさん!