Merry Christmas !

2019/12/24


クリスチャンではないけれども、皆さんが平和で幸せに過ごせることを祈って“メリー クリスマス!”と 手を合わせます。年々クリスマスイベントが早まっていますが、New Yorkにいる時は、Thanks Giving Day ( 収穫感謝祭、11月の第4木曜日)が終わる頃にスタートし、宗教色が濃かったです。公私ともに“ハッピーな大人”の感性で、この時期を楽しみたいとパーティに参加しました。金銀糸入りの細かな松竹梅柄の小紋からリクチュールしたタイトドレスにファーやヘッドドレスをコーディネイトして。

今回紹介するのは、私が心地よいと感じたRussian Culture Center Kyoto 主催のパーティでした。 先日のファッションショーに、MCやモデルとして出演してくれた素敵な女性達が集うインターナショナルなパーティ。主催者のVictoriaさんは、超プロのダンサーであり、ほとんどの演目に出ずっぱりで、その才能には脱帽でした。

ウエディング施設の会場にはレッドカーペットが設営されていて、パパラッチがレンズを構える中を、女優気分で歩く際は思わず背筋が伸びました。笑顔だったかしら・・・ 会場は「美の饗宴」!!!

子供達のウオーキングを前座に、22名の美女がレッドカーペットの上をシャナリシャナリ~~ 私が審査員として選んだ美女は、紺と白のコントラストが効いたモダンなカッティングドレスの小さなお顔だち。とても初々しい美しさでした。ハーフの方で20代と思いきや、なんと13歳!!! 将来が楽しみです。お母様もファイナリストの5名に選ばれました。残念ながら、純粋な日本人は選ばれなかったですね。1位の女性とイケメンダンサーのオナーダンスは、ディズニー映画の1シーンみたいで、ウットリ~~~

老若男女が楽しめる内容で、全員がファミリーの一員として笑顔の分かち合いでした。 クライマックスには、サンタさんが子供達へのプレゼントを持って登場。オシャレして遊んでプレゼントをもらった子供達には、思い出に残るイベントになったことでしょう。大人の私にも、思い出に残るステキな素敵なパーティでしたから。

来年もぜひ参加したいと思いますので、皆さんご一緒しませんか。