2019年~「上昇気流」

2020/01/23


            

新年のご挨拶を失礼しましたが、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年の目標を立てられたことでしょうね。ちまたでは、時代の流れに沿った色々なキーワードが飛び交っていますが、自分には自分なりの流れがあると思います。

私のキーワードは、「上昇気流」。 昨年の創立記念イベントは、お陰様で無事盛況のうちに終わりました。これから次のステージが始まります。皆様から「海外へ」との反響が多く、常々機会があればと考えていましたので、この気流に乗って海外イベントを目論んでいます。

頭の中では、すでにイメージができていて、作品・商品製作のスタートも始めました。昨年のショー会場グランフロント大阪の“うめきたSHIPホール”は、ビジネスセミナーで訪れた時に「ここでファッションショーをしたい!」と思った瞬間に、当日の映像が脳裏に映し出されました。すでに次のイメージにピッタリの着物10点ほどが目の前に現れ、ラフデザインも浮かびました。

一枚目の着物は、アシッドラベンダー地に垣根を背景にした白梅と菊柄の訪問着。

二枚目の着物は、白地に百人一首風の平安絵巻柄の訪問着。

今の心境は、まさしく以下の歌のよう~~~

“ 熟田津に 船乗りせむと 月待てば 潮もかなひぬ 今は漕ぎ出でな ”(万葉集)

作者:天武天皇の妻であった額田王・ぬかたのおおきみ

意味:にきたず(愛媛県の道後温泉あたりの海岸)から船出しようと月を待っていたら、潮も満ちてきたので、さあ今漕ぎ出しましょう。

さあ~ やるよ!!! 楽しみやわ~~~

どこの街で、どんな内容かしら? ご期待ください。