8500歩 2時間

2020/11/09


コロナ禍の自粛生活が長くなっています。脳を使わなければ認知症になりやすく、実際に患者数増加中とか。私は、脳は使い過ぎなので、太陽のもとで運動することを心掛けています。太陽からビタミンDを多く接種すればコロナ予防にもつながるそうです。

昨日は晴天にも恵まれたので、午後から大阪城に“紅葉”を楽しみに出かけました。近所の公園もチェックして、いざ大阪城へ。日曜日のため、予想以上に来場者が多く、特に若い中国人観光客が大阪城を楽しんでいました。

天守閣の右横手の“MIRAIZA”の物販・飲食・結婚式(2件)も繁盛していて、ほっとしました。先のG-20の晩餐会会場となった“西の丸庭園 大阪迎賓館”でも結婚式があり、スタッフは「徐々に人出が戻りつつあります。ランチ・ディナーもやっていますので、ぜひお越しください。」とほほ笑んでいました。

もし、もしもですよ、笑わないでくださいね~~ ファーストレディとして、晩餐会に出席するなら、どんな“きものリクチュールドレス”を着るかしら? きものらしい柄いき・高いグレード・着席しても柄が見えることが必須です。ドイツのメルケル首相は、いつものシンプルなジャケットだから、デコルテラインは出さないほうが良いかな~~~

ちょうどファーストレディが話題になっている時期、真剣に悩む自分がいます(笑)。