ラッキーカラー2021

2021/01/26


       

もう1月も終盤、この1カ月も充実していました。コロナの自粛生活にも慣れ、自分流に工夫して過ごしています。「風の時代」らしく、眼に見えないスピリチュアルも良し。―プラス思考で、強運を呼ぶ

それでは、2021年のラッキーカラーをご紹介しますね。Dr.コパさんによると、ゴールド(21世紀の代表的なラッキーカラーで、タイミングよく金運をつかめる色)・イエロー(金運を呼び寄せる色で、プラスの変化を後押し)・ラベンダー(防御の色で、病気・事故・トラブルなどから守る)・ベージュ(安心と安全のお守りの色で人間関係をよくする)・アクアブルー(悪い気を清め、皆を団結させる融和の力)。

一番効き目があるのは財布です。「春財布」財布がはる(膨る=ふくれる)の語呂合わせで、新調するならこの時期です。お財布については、①お札を曲げない長財布②最初の一週間は、たくさんの現金を入れて記憶させておく。レシートやポイントカードは、お金が逃げていく。③財布の寿命は1000日。どのラッキーカラーの財布もピンとこなかったら、ピンときたものが良いらしいです。参考にしてください。

ファッションやインテリアにもラッキーカラーがおススメ。昨年初から何故かラベンダーが目に付くようになり、作品用の着物を購入しました。アトリエの衣桁にディスプレイして鑑賞しているもの、すでに洋服に変身したもの、植物にもこの色。お陰様で、エネルギッシュに“自粛”しています。

会食の機会がなくなり、オシャレして出かけることが久しくありませんが、美容と健康管理を怠らずに、”タンパク質とビタミンD“を補給し、朝晩の体操も欠かせません。「ローマは一日にして成らず。」(笑)

一日も早く、楽しい会食したいですね~~~「五感大満足」が何よりの美容・健康効果なり!!!