母の形見

2015/09/19


20150913_1402142015-09-13 17.24.5320150913_132308

先週、ボイストレーナーの高山華奈先生のCD発売記念ライブに当方のきものリメイクドレスを貸出しました。

先生の体型に合うものでピアノ演奏しながらの弾き語りですから、かなり制限がありましたが白振袖のカクテルドレスが華やかで、お祝いの席にはピッタリと選びました。私も広告塔として作品を着用。ディナーライブには、黒の絵羽織からリメイクのエプロンドレス、ランチライブはブルーの付け下げからリメイクのコートドレス、そしてプロフィールページのブルーの羽織からのドレスも全て母の形見です。小柄な母の着物はサイズが合わないので、こうして洋服にリメイクすると頻繁に着れます。母のお気に入りだったので、喜んでくれていると思います。母に抱かれている気がしてなりません。友人のワンピースは、若い時の派手になってしまった羽織からのリメイクです。若々しく見えますね!